講座・イベントのご報告

7月のまる育カフェを開催しました

今月のまる育カフェは、はしもとみわさんのカラーセラピー&パステルアート体験を企画させていただきました。   私自身何度か体験させてもらったことがあるのですが、本当にカラーって不思議です。 そのときの自分の状態が、選ぶカー… [続きを読む]

まぁるいこころでらく~に子育て「まる育カフェ」6月

6月20日(木)午前10:00から、枚方公園駅前のくるみハウスにて「まる育カフェ」を開催しました。 本日は「ねぎらいセラピーワークショップ」でした。 たくさん話して、いろんなことに気づいて、すっきり元気になって、また日常… [続きを読む]

ハンサムおかんのお笑い(子育て)講座・東京

6月2日(日)、東京で「ハンサムおかんのお笑い(子育て)講座」を開催してきました。 今回は事務局担当のsatoさんと、タイムキーパーのすっちゃんが全面的に協力してくれたおかげで、とてもスムーズにいろんなことが動き、本当に… [続きを読む]

まぁるいこころでらく~に子育て「まる育カフェ」5月

5月16日(木)午前10:00から、枚方公園駅前のくるみハウスにて「まる育カフェ」を開催しました。 本日は「初心者でも簡単!かぎ針あみ講座」でした。 ほとんどの方がかぎ針を持つのも初めてとのことでしたが、少しずつ先生に教… [続きを読む]

子育てコーチングセミナーinきがみ塾

5月9日(木)に京都府木津川市のきがみ進学塾において、子育てコーチングセミナーを開催しました。 今回は子どものやる気とコーチングスキルを使った子育て術についてお話してきました。 私が一方的にお話しするのではなく、みなさん… [続きを読む]

1