ハンサムおかんができるまで

おかんの願い

こんにちは! ハンサムおかん☆きよみんです。 長男が発達障害と診断されたとき、 一番の不安は、 将来の自立でした。 特性があるがゆえに、 そうではない人と同じように働くことに 困難さがある。 その不安は、 今でも完全に消… [続きを読む]

ハンサムおかんとコーチングとの出会い

子どもの頃 3人きょうだいの長女だった私は きょうだいの中でも 一番両親に 怒られていた記憶があります 言うことをきかなかったり ものをなくしたり 机の周りを片付けられなかったり 自分では一生懸命 やってるつもりでも う… [続きを読む]

生きるって

この本を読みました。 「なぜ生きる」明橋大二   なぜ生きるのか。というより、 今生きていること自体が 有難いのだということ。 生まれてきただけで、 ものすごい奇跡なのだということ。   だから、今こ… [続きを読む]

雨女

台風 の影響か、ここ枚方も今朝から雲 の多い一日です 風も結構あるので エアコンなしでがんばっている私には 助かる~ そんな風の中に さきほどから雨 のにおいが・・・ 雨が降る前って、雨のにおい しますよね~ &nbsp… [続きを読む]

ハンサムおかんの夢

新聞やニュースでたびたび報道される児童虐待。 毎日どこかで悲しい出来事が起こっています。 でもこれは、決して他人事ではないニュース。 そういう私も2児のおかん。これまでを振り返ってみると相当危ない時期もありました。   … [続きを読む]

1